レム新大阪 コーナーツインに泊まってきました ~朝食、周辺情報~

【当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています】
【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

眠りにこだわったホテルということで、ずっと気になる存在だったレム。今回、GOTOを利用して、レム新大阪にステイしてきました。前半では、アクセス、お部屋、景色、アメニティ類をレポートしましたが、後半では朝食、周辺のおすすめスポットについてご紹介します。

スポンサーリンク

朝食は駅への通路にあるレストランで

ホテルにはレストランはありません。朝食は、エレベーターで下まで降り、すぐのカフェっぽいレストランが会場となります。時間は 6:30-11:00(LO 10:30) となっています。JR、新幹線の改札がある階なので、チェックアウトして荷物を持っていけば、お部屋に戻る必要がないので便利です。

基本は定食形式でした(コロナ禍中だったからかもしれないです)。

野菜カレー、とろろ丼、牛吸茶漬け丼にも惹かれたのですが、この日はコーヒーが飲みたくて、コーヒーに合う洋食を選択しました。ちなみに牛吸(ぎゅうすい)とは、大阪の名物で、牛うどんのうどんなし版、スープみたいな位置づけです。お出汁が効いててすごくおいしいので、食べたことない人はぜひ試してみてくださいね♪

このあと、別でコーヒーと、いろんなお惣菜をのせたトレーをもって、スタッフの方が回ってこられました。慌てて、和惣菜をとってしまった・・・ヨーグルトとフルーツもあったので、それをもらいました。ドリンクは野菜ジュースやオレンジジュースも選べたようです。

スポンサーリンク

レム新大阪おすすめです!!

今回はコーナーツインに宿泊してみましたが、総合的に満足度が高かったです。

レムシリーズは関西では絶大な信頼感を誇る、阪急阪神第一ホテルグループなので何かと安心ですね。サービスもビジネスホテルよりちょっと格上と感じました。

廊下も間接照明で薄暗かったり、リラックスできるように工夫されていました。特にお風呂のバスタブが広かったところ、洗い場の広さ、バスジェルの香りがよかったです。

新大阪駅直結なので、夜遅くなっても安全。女子2人の旅行に今回のお部屋はピッタリ!出張でも泊まれたら最高だけど、うちの出張費だと泊まれませんが涙

【一休】レム新大阪を予約する →→
スポンサーリンク

新大阪駅構内のおすすめスポット

お土産はだいたい駅で揃う

お土産は新大阪駅で購入できるので、買い忘れがあっても慌てなくて大丈夫です。

新幹線改札に入る前のフロア、地下鉄から新幹線(JR)の改札までの間にあるアルデ(arde) 新大阪に広いお土産屋さんがあります。

JR改札内なのですが、JR在来線の改札口から新幹線に乗り換える途中にある、エキマルシェにも個性的なお店が揃っていてます。2015年にオープンした比較的新しいショッピングエリアで、オープン当初はすごく話題になりました。

地元で人気のたこ焼き屋

千日前に本店がある(あの吉本の劇場の隣)わなかというたこ焼きやさんが、新大阪に出店しています。先ほども出てきた、アルデに入っています。わなかは地元でもおいしいと評判の知る人ぞ知るたこ焼きやさんなので、是非是非こちらをご賞味いただきたいです!!

お持ち帰りできるのですが、新幹線内に持ち込むことはできないみたいです。イートインスペースはあります。

地元で人気のレストランが集結 気軽に食事ができる新なにわ大食堂

ホテルのエレベーターで降りて、地下鉄の改札方面に向かう途中に、大阪メトロが運営する、新なにわ大食堂というレストラン街があります。こちらは手軽においしいご飯が食べれるのでおすすめです。バルもあってお酒を飲めるところもありますよ。

わたしのおすすめは『麺やマルショウ』というお店。地元豊中に本店をおくラーメンやさんなのですがここの台湾まぜそばが大好き・・・!!

他にも、市内南の方にある阿倍野(あべの)の安くておいしいと評判のお店、スタンドフジ、リーズナブルだけど、一品一品おいしいスパインバルのBELLOTA+など安くておいしいお店があります。大阪のビジネス街、本町のうどんやさんもおいしそう。

大阪はおいしいお店がたくさんあるので、ぜひおいしいものを食べて帰ってくださいね♪新大阪でだいぶ楽しめますよ♪♪

▼▼お部屋、アメニティについてはこちら

タイトルとURLをコピーしました
公開日:2020年11月18日