デパ地下で探す!渡して喜ばれるお年賀 ◇ 13選 ◇

【当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています】
【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

この季節、デパ地下には新春パッケージのお年賀向けの商品が数多く揃うのはご存じでしょうか。その中で、新年の初めのご挨拶に、ちょっとした集まりにふさわしいお年賀を集めてみました。

スポンサーリンク

お年賀選びのポイント

お年賀とは??

お年賀とはもともと年始回りの際に持参する手土産

一般的にはお正月があける7日まで、関西では15日の「松の内」にお渡しする

・お相手にお返しなどの必要がない

・直接お渡しするもので、郵送はしないもの

出社の一日目や、仲の良い友人に新年あけて初めて会うときに用意しておくと喜ばれるし、気遣いに嬉しくなります。

また基本的には、直接お渡しするもので、郵送はしないものですが、このご時世ですので、郵送を考えてみてもいいのでは。その際は、直接お渡しできないことが残念だという気持ちをお伝えしましょう。

「今年もよろしくお願いします」の気持ちが大事だね

配送日の確認

年末年始はお店の休業、道路状況の混雑の配送遅延などにより、不規則になりがちです。手渡しするにしても、先方にお届けするにしても、配送が間に合うか必ずチェックしましょう。クリスマスシーズンでお正月のことは後回しに考えてしまいますが、早めの手配をおすすめします。

スポンサーリンク

ブランド別 デパ地下スイーツ・お菓子のお年賀

アンリ・シャルパンティエ

えびすフィナンシェ 10個入り 2,322円

なんておめでたそうなパッケージなのでしょうか!!

えびすさんは言わずと知れた商売繁盛の神様。取引先へのお土産にもいいかもしれませんね。年配の方への贈り物にも喜ばれそうです。

アンリ・シャルパンティエの定番人気商品に、縁起物の「大納言小豆」をのせて焼き上げた限定商品。お味も間違えないですよ。

早速購入してみました!

こちらは6個入りのものです

福男(鳥居からダッシュするあのイベントです)で有名な「西宮神社」にて「奉納菓子」として毎月1日の旬祭に奉納されているそうだよ。

えびすさまの福にあやかった福男にも副賞として贈らているそうです

フィナンシェ 8コ入り<金塊パッケージ> 1,188円

こちらもなんとおめでたい!!金ぴかで縁起がいいですね。金塊パッケージというのも面白い!!

値段も手ごろなので、お友達へのちょっとした手土産にいかがでしょうか。

「金運がアップしそう」って、喜ばれます!!

抹茶フィナンシェ 天峰 10コ入り  2,376円

こちらもお正月らしい豪華さ、重厚感のあるパッケージ。

もともと京都限定だった抹茶フィナンシェがオンライン限定で展開されています。

こちらは3個入りから展開されています!

ちょっとしたギフトにもいいね!

茶師十段・東源兵衛氏選定した抹茶「天峰」を、元々のフィナンシェが持っているアーモンド、バターの風味を生かしてブレンド。”洋菓子ながら抹茶の風味が豊か”と口コミも好評です。

ガトー・キュイ・アソート Mボックス<お年賀限定> 2,376円

人気商品のガトー・キュイ・アソートがお年賀パッケージで登場。

ガトー・キュイ・アソート はアンリ・シャルパンティエで人気のお菓子たちがミニサイズになってたくさん入っているシリーズです。

大勢でちょっとつまんでもらうのに楽しいパッケージ。お正月限定で大納言フィナンシェも入っていますね♪味はお墨付きなので、喜んでもらえること間違いありません。

毎年パッケージが変わるのも楽しみ♪

▼▼実食レポートはこちらです♪♪

シーキューブ(C3)

福分け二段 お重アソート 3,240円

ちょっと!!これ可愛すぎやしませんか??

お重箱にお菓子がたくさん入ってる~♡♡中身はシーキューブの人気のお菓子ばっかり。焼きティラミス、ベリーウィッチ、サクッチ・ホロッチ、芳醇チーズサブレがちょっとづつ入っています。

15㎝×15㎝ほどの小さいお重になりますので、ちょっとしたサプライズ的お土産にいかがでしょうか。絶対喜ばれると思います。

人気で例年すぐに売り切れてしまうので、お早めに!!

ハッピースウィートアソート<迎春パッケージ> 1,620円

ハッピースイートアソートは普段から人気のあるギフトで、こちらは新春らしいパッケージ。シーキューブの人気お菓子がつまったスイーツボックス。 焼きティラミス、ベリーウィッチ、サクッチ・ホロッチ が入っています。わたしの好きなお菓子ばっかり♡(関係ないですが。。。)

もらった方の笑顔が見えます♡

パティスリーキハチ(Patisserie KIHACHI)

青山に本店があり、全国の百貨店を中心にカフェレストランを展開するパティスリーキハチ (Patisserie KIHACHI) 。こちらのパッケージは高級感もあるし、大人可愛く、お菓子も間違えなくおいしいので、わたしイチオシでございます!!

【お年賀面子付】アソートBOX S 1,200円

【お年賀面子付】アソートBOX M 1,809円

人気の焼菓子の詰め合わせ円柱形の箱とリボンがなんともかわいい♡お値段もお手頃でよろしいです。

【お年賀面子付】キハチバームクーヘン S 1,200円

【お年賀面子付】キハチショコラバームクーヘン 1,410円

こちらも人気のバームクーヘン。円柱形の箱とリボンがなんともかわいいくてお気に入りです♡バームクーヘンの品質も確かなので、喜ばれること間違えなしです♡

▼キハチバームクーヘンをお取り寄せしたときの記事はこちら

コータコート(Cote a Cote)

実店舗はなのですが、全国の百貨店をはじめとする催事や、ネット店舗で人気のコータコート。有名パティスリーのOEMなんかもやっているので、品質は確かです。

富士山プレミアム頂上バーム バニラ 1,188円

なんと!!富士山型バームクーヘン!!お正月のお年賀にふさわしいのではないでしょうか!!形がかわいすぎる~!!

富士山プレミアム頂上バーム チョコ 1,188円

チョコ味もあります!!

中川政七商店 富士山バウム 抹茶 1,404円

中川政七商店とコラボした富士山バウム抹茶味。抹茶味のバウムクーヘンにホワイトチョコレートの雪が降っています。しぶくて素敵です♡♡

スポンサーリンク

300円以下で探す おしゃれなお年賀はこちら♪

タイトルとURLをコピーしました
公開日:2021年12月3日